2009年04月27日

love is over

Love is over 悲しいけれど
終わりにしよう きりがないから
Love is over ワケなどないよ
ただひとつだけ あなたのため

う〜ん・・・

大人の歌だね。


今日、お家で仕事をしていると、外に出ていた作が帰ってきた。
鼻歌交じりに私の後ろを通りすぎたのだけど、そのメロディーは
明らかにOu Yang Fei Fei。

私:『それはOu Yang Fei Fei じゃないか?!』
作:『lover is over〜♪(鼻歌で)』

子供がそんな言葉を軽々しく口にするんじゃない!
えっ、まさか・・・作、overしちゃったのか???


白昼の疑惑。
うろたえる父。
そして何も知らない母・・・(お昼寝中)。


Ou Yang Fei Fei - Love Is Over




若者達よ、ジャパニーズポップスの歴史、
是非とも振り返るように。
posted by とっちゃん at 00:16| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

全日本関東大会(前日編)

仕事を18時きっかりに切り上げ帰路につく。
家に着いたのは19時10分。
新記録かも知れない。

21時出発とし準備を進める。
着替えて飯を食い、可能な準備を進めガソリンを買いに行く。
戻って残りの準備をし荷を積み込みキッカリ21時に出発した。

到着予定は10時30分だ。
6号を越えいつもの農道に入る。

ふと違和感を覚え田んぼに目をやると、水が張られ始めていた。
風は無いようだ。
農道の両側は利根川遊水地一面の田んぼがあり、水が張られた広大な水鏡に遠くの街灯りが淡く反射していた。

スピードが上がる。
対向車のライトに幻惑する。

私は夜の巨大な鏡の上、すれ違う光に導かれて進む一対の光の帯となった(スピード出しすぎちゃダメだよ^^)。


『予選通ったら見に行ってやるか。ケッ』
と作卓が卓卓卓と不適に笑った。

『あっ、お酒忘れちゃった。ヤバい。』
と、とあるママが言った。

『タイヤタイヤタイヤ』
と私は悩んだ。


不安や
期待や
フラストレーション

そんな一週間だった。


様々な思いがはじめての経験にむけ、頭のなか、タイトに集約し始めていた。

アドレナリンを感じる。
常磐道をくぐり、農道出口のポールを60kmオーバーで通過する(フィクションとしておこう^^)。

農道、県道、16号と順調に進む。
17号とぶつかるところで国道と別れ、途中のseven elevenで買い出しをする。

開平橋からパドックの灯りが見える。
会場にはちょうど10時30分に到着した。


お地蔵様と今晩は。

バイクを下ろし、寝床を整えビール1本分のお喋りをした。
気温が下がる。

11時半を過ぎた。
湯タンポを『おうっぶるる』と開放しつつトランポに戻った。


微かに聞こえる発電機の音。
時折通りすぎるトランポの音。
隙間から入り車内を拭う光。

私はパドックにいる事を静かに感じ、兄さんのイビキを聞きつつ眠りについたのでした。

つづく・・

(やや臭く書いてみた。駄目?)
posted by とっちゃん at 21:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoCross | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

全日本関東大会

SA3A0435001.jpg

終わりました。

超R太劇場でした。

360(スリーシックスティ)も飛び出したり。

皆様お疲れ様でした!
posted by とっちゃん at 19:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoCross | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コータ出動!

SA3A0436001.jpg

IB2が終わり只今IA2ヒート1中。
次はIA1ヒート1。
posted by とっちゃん at 10:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoCross | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ホットモット

SA3A0434001.jpg

IB2は落ちました。
IBOPは抜けました。

明日、会いましょう!
posted by とっちゃん at 20:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoCross | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

