2010年10月25日

ご無沙汰しています

久しぶりに投稿します。

今まで何をしていたのか?
というとキチンと生活しておりました。

時々思いついた事を書いていきたいと思います。
もちろんモトクロスの事で何かお役立てるのであれば、
過去に書いた記事への質問など、可能な限り、記憶が
残っていれば??対応したいと思ったりもしています。

さてキチンと生活しているというのはいったいどんな
感じかというとたとえば今日の場合。。。


私は仕事に行っていたのですが、都内から帰る私に
対し都内に向かう兄さんと夕方にすれ違い、犬のみが
待つ家へ帰宅する。
6時少し過ぎに雨の中到着。
犬が出迎えます。
犬は高齢でのどが悪く『ぜーぜーひーひー』けたたましく
まとわりつきかまってもらおうと必死のなか、ひとまず
もしやと思った出しっぱなしの洗濯ものを取り込む。
軒下のみセーフ。それ以外はアウトなので洗濯機へ。
犬に餌をやり人心地。

ギターを弾く。
清志郎の『夜の散歩をしないかね』
押尾コータローの『風の歌』、『ティコ』
Creamの『Sunshine_of_Your_Love』
その他諸々を弾いているとすでに7時5分。

8時の龍馬伝までにやる事がたんまりあることを思い出し焦る。
米を研ぎ、炊飯器にセット。
すばやくウンチ袋を持ち、雨の中犬の散歩に。
いつものところで小。
いつものところで大。
いつもは30分の散歩のところ時間がないので交渉を開始しよう
かと思っていたら、雨故か自ら帰るという。
犬の体を拭き、ウンチを流して手を洗って7時15分。

クリーニングの伝票を持ち、冷蔵庫の中の確認を行い、
適当にスープをこさえておかずは揚げ物でよいだろうと
マルエツへ。
野菜コーナーへ行きニンジン、キャベツ、シメジ、ジャガイモ。
それと牛乳を買う。
クリーニングを引き取ったところで揚げ物を買うのを忘れて
いたことに気がついてスーツをぶら下げたまま今一度食品コーナーへ。
コロッケ5ヶ377円を購入する。
家に到着7時35分。

鍋に水を入れ火をかけて炊飯器をON。
ニンジンを一本取り出し残りは冷蔵庫へしまい
皮を軽く剥いて乱切りにして鍋へ。
続いてたまねぎを1つ剥いて切って鍋へ。
さらにジャガイモを2つドロを洗って皮をむき
適当に切って鍋へ。
ここでコンソメを2つ投入。
シメジを根元の部分を切って手でほぐしながら鍋へ。
ソーセージを3本適当に切って投入。
キャベツを2枚くらい剥いて適当に切って鍋へ。
キャベツは新聞紙に包んで野菜室へ。
塩コショウして味を確認しコンソメをもう1つ。

作が帰ってくる。

龍馬伝のオープニングが始まる。
当然見る。

歌になったところでコロッケをレンジにかけ、
ご飯を茶碗へ、スープをお皿に、コロッケがチンした
ところで龍馬伝と夕飯が同時スタートしたのでした。

素晴しくめでたし。

今週忙しい妻は龍馬伝後に帰宅。
仕事の話がマシンガンの様に始まる。
最近話題は『シミちょろ』。
シーミーズがちょろっと出ているおば姉さんの武勇伝を聞く。

どうです?
生活観ある??

今兄さんはおそらく常磐線。

ウイスキーでも飲んで兄さんのご帰還を待ちたいと思います。


※アクセス状況を見てみると、前の1/3くらいのアクセスがまだあるみたい。
過去記事を見ているのか、それとも相手はマシンなのだろうか??
posted by とっちゃん at 00:23| 茨城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。