2007年11月14日

Cat in 月桂冠

image816.jpg

image814.jpg

image818.jpg

パソコンを掃除していたらふるい写真がでてきた。
たしかもう存在しないHPからの写真。

猫はこういうときも目がマジだから面白い。


えっ、モトクロスはどうしたって?

まぁぼちぼち、ぼちぼちね。
posted by とっちゃん at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

羊男 & ebaeba.com

犬の話です。

我家の犬はメスです。
でも私はどうしても「奴」とか「こいつ」なんて言っちゃうので「女の子なのに可哀想」
と妻に怒られます。
奴の事を「S作!」と真面目に言い切ってしまうこともしょっちゅうなので、私は奴の
事を「男」としか見てなかったりもします。
逆にS作をチャビィ(犬の名前)と呼ぶこともあります。
そうなんです。
我家の上下関係は犬的に見ると、

 私 ⇒ 妻 ⇒ R太 ⇒ おばあちゃん ⇒ 犬 ⇒ S作

となっているみたいなんですね。
でも餌係はS作なので「しかたねぇなぁ」って感じで我慢している
ふしもありそうって感じです。
でも上述の呼び間違えは家族みんながするので、共通の認識なのかもしれません。
故に私もいい間違えるわけなんでしょう。


さて、奴の日常はごはんと散歩が中心です。ごはん前の散歩の場合なんて「用」が済むと、

「もう帰る」
chabikaeru.jpg

と言います。
勿論奴は喋れ無いので、目と態度でソレを示すんですね。
「用」が済むと家の方向を向き、違う方向に行こうとすると、

「嫌だ、帰る」

と言います。
散歩が足らない場合は、

「まだ帰らない」
cyabiiyada.jpg

と言います。
他には、

 「ごはんが食べたい」
 「水が飲みたい」
 「私は悪くない」
 「ごめんなさい」
 「暇だから遊ぼう」
 「こっちにくるな」 ← これは主にS作専用。
 「やめろよ」 ← これもS作専用。
 「そこに座りたいから物どけて」
 「散歩に行きたい」

など表現は多彩です。


そして最近この奴の態度から、何故か村上春樹の”羊をめぐる冒険”に出てくる羊男を
連想しちゃうんですよ。

もちろんねずみが入っていない方の羊男です。

そうなんです。散歩の時、奴は羊男の目をして「帰る」と言うんです。


さてさて、こんな文章を電車の中が暇なので携帯に打ち込んでいると、家に到着。

下を向くとなぜか、ebaeba.comが。
ebaebadotcom.jpg

いつもお世話になっております。


かなり強引ですが、無事「羊男 & ebaeba.com」になったので、
眠りたいと思います。

お休みなさい。。。


PS: 次週は関東戦に出ちゃいます。
   当初兄弟で参戦の予定だったのですが、S作のみの参戦となります。
   ちなみにR太は怪我とかではなくピンピンしてます。
   テストが近いので勉強するらしいんですよ。。。信じられない。。。
posted by とっちゃん at 01:48| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

おやじ日記 vol.30(ラッパ犬&ウイスキー編)

今日は11時過ぎまで品川で仕事でした。
いよいよ長い午前様生活がはじまりそうですよ。

家に着くのは日を過ぎているので、もう誰も起きていません。

でもヤツは起きてます。

そうラッパ犬 ↓ だけは喜んで出迎えてくれます!

rappa2.gif

大分落ち込んでいると聞いていたので、今日は少しかまって
あげましたよ。
でもお座りと伏せは問題ないけど、お手が上手くできないですね。
自分の前足が見えないからか、定まらないのですよね。
お手が寂し〜く空を切るんですよ。

それと晩御飯のサラダから好物のきゅうりをあげたのだけど、
投げたのをキャッチするのは問題ないけど、落ちると大変です。

床にラッパを立てて置きました!という感じになるんですよね。

悲しくもありおかしくもあり、複雑な風景になっちゃいます。

後ろ側から見るとこんな ↓ 感じだし。。。

rappa1.gif

でも思ったよりも元気だったのでホッとしました。
今日も牛乳ウイスキーを飲みつつ、Blog更新して眠ります。。。

darma2.gif
posted by とっちゃん at 01:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ラッパ犬!

朝起きると、犬が早く飯くれとヒーヒー鳴きます。
泣きます?どっちなんだろう???

それはさておき、奴の飯はS作(#7)の仕事です。
奴は毎朝「コレの為に我が人生有り!」位の歓びとコーフン
を持ち且つ100%落ち着きなくS作の飯の用意をあたふたと
待つんです。
尻尾なんかはムチの様に壁その他にバチバチ当たりまくりです。
でもこの尻尾に非常に大きな問題が発生したんですよ!

それはこの間の土曜日。
問題の行き着いた先がこの写真。

そう、ラッパ犬です。

050406_2118~0001.jpg

奴の尻尾の先から血が出ていてそれで家の中を叩きまくって
たんですよ。そうです、いたる所血だらけなんですよ!
飯が欲しくて行ったり来たりしていた辺りの壁紙なんて、
尻尾の高さに綺麗に血の線がついてるんですよ〜。

まるでオカルトです。。。

原因として考えられるのは、奴がまだ半分位だったころ、
S作が思い切り閉めたドアに奴の尻尾が挟まり、先1センチ位
切れちゃった事。
これしか考えられません。
奴はもうシニアです。だから古傷が痛んだのかなぁなんて考えてます。

「ラッパ犬。散歩する!」

なんてのをそのうちアップしたいなぁ〜などと思ってます!
posted by とっちゃん at 00:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

狂犬と遊ぼう

このblogに一番最初にのっけたのが実は家の犬なん
ですよね。彼女のおかげで自分はだいぶ助かって
ます。今はそうでもないけれど無いけれど、忙しい
くなると毎日午前様。
そうなると家に帰っても誰も起きていません。
迎えてくれるのは彼女だけです。

そんな彼女は年齢的にはおばあちゃんなのですが、
まだまだ無邪気で、小僧らにいつもからかわれて
ます。
これはどっちかが携帯で写真とって、どっちかが
おちょくっているんですよ。

指差すとこうなるんです。
dog01.gif
同じく。
dog02.gif
さらに同じく。
dog03.gif
これは一発仕掛けたあとですね。
dog04.gif
様子見。
dog05.gif
と見せかけて攻撃!
dog06.gif
少しイラついてきたんですかね。
dog07.gif
またまた指差し。
dog08.gif
イラつき度が上がってますね。
dog09.gif
ようやく終り。
dog10.gif
お休みなさいzzz
dog11.gif

こいつはこうやって一日の大半を寝ています。

ちなみにこの威嚇、尻尾は振ってるんです。
なので多分遊びの範疇なんでしょう。

ホントに人柄の良い犬なんです。

つづく!

posted by とっちゃん at 00:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

