2010年11月06日

ウォーキング

ウォーキングをしています。

爺臭っ!!

とお思いでしょうが私は真剣です。

日々の仕事内容といえば、

  お喋り

ないしは

  パソコンぱちぱち

が中心なので、どうしても超運動不足となってしまいます。
しかも代謝が落ち、なんだかんだの仕事飲みも多いお年頃、
お友達はプリン体だったりするわけです。

じゃあとプリン体の無いお酒に変えたとしても今までの蓄積
は簡単に減るもんじゃあありません。

そんなとき、私は強烈な下痢に見舞われました。
2週間。
そう2週間です。EveryDay EveryTime下痢でした。
ウォシュレットがある時代でホントに良かった!
と強く思いましたよ。

原因は菌だったわけですが、無意味に我慢強い私は病院に行くの
が遅くなり、行ったときには菌のレベルも下がっていて強い薬を
出すような状況ではないとお医者さんが判断。
それが理由だったからどうかはわからないけれども、その後も下痢
は1週間と少し続いたのでした。

当然痩せました。
と、言いたいところでしたがこれが笑っちゃうくらい痩せなくて
1キロしか減りませんでした。
しかし!痩せるためには都合の良い2つの条件が軽度ではあるものの
そろった事に気がついたのです。

当然まともに食べれなかったので、胃袋がやや縮んだもしくは食欲が落ちたということ。
それと毎晩飲んでいたお酒の習慣が一先ず止まっていてしかも苦では無くなっているという事。

これはチャンスです。
私は下痢が治るか治らないか位からウォーキングと筋トレを開始。

ウォーキングは5キロを週2回。
筋トレも4キロのダンベルで週2回から3回。
食事の量も減っているしお酒も減りました。

それから1ヶ月位たったのかな?
5キロ痩せました。


来年は水着が着れるかも(うふふ)。
posted by とっちゃん at 22:51| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ご無沙汰しています

久しぶりに投稿します。

今まで何をしていたのか?
というとキチンと生活しておりました。

時々思いついた事を書いていきたいと思います。
もちろんモトクロスの事で何かお役立てるのであれば、
過去に書いた記事への質問など、可能な限り、記憶が
残っていれば??対応したいと思ったりもしています。

さてキチンと生活しているというのはいったいどんな
感じかというとたとえば今日の場合。。。


私は仕事に行っていたのですが、都内から帰る私に
対し都内に向かう兄さんと夕方にすれ違い、犬のみが
待つ家へ帰宅する。
6時少し過ぎに雨の中到着。
犬が出迎えます。
犬は高齢でのどが悪く『ぜーぜーひーひー』けたたましく
まとわりつきかまってもらおうと必死のなか、ひとまず
もしやと思った出しっぱなしの洗濯ものを取り込む。
軒下のみセーフ。それ以外はアウトなので洗濯機へ。
犬に餌をやり人心地。

ギターを弾く。
清志郎の『夜の散歩をしないかね』
押尾コータローの『風の歌』、『ティコ』
Creamの『Sunshine_of_Your_Love』
その他諸々を弾いているとすでに7時5分。

8時の龍馬伝までにやる事がたんまりあることを思い出し焦る。
米を研ぎ、炊飯器にセット。
すばやくウンチ袋を持ち、雨の中犬の散歩に。
いつものところで小。
いつものところで大。
いつもは30分の散歩のところ時間がないので交渉を開始しよう
かと思っていたら、雨故か自ら帰るという。
犬の体を拭き、ウンチを流して手を洗って7時15分。

クリーニングの伝票を持ち、冷蔵庫の中の確認を行い、
適当にスープをこさえておかずは揚げ物でよいだろうと
マルエツへ。
野菜コーナーへ行きニンジン、キャベツ、シメジ、ジャガイモ。
それと牛乳を買う。
クリーニングを引き取ったところで揚げ物を買うのを忘れて
いたことに気がついてスーツをぶら下げたまま今一度食品コーナーへ。
コロッケ5ヶ377円を購入する。
家に到着7時35分。

鍋に水を入れ火をかけて炊飯器をON。
ニンジンを一本取り出し残りは冷蔵庫へしまい
皮を軽く剥いて乱切りにして鍋へ。
続いてたまねぎを1つ剥いて切って鍋へ。
さらにジャガイモを2つドロを洗って皮をむき
適当に切って鍋へ。
ここでコンソメを2つ投入。
シメジを根元の部分を切って手でほぐしながら鍋へ。
ソーセージを3本適当に切って投入。
キャベツを2枚くらい剥いて適当に切って鍋へ。
キャベツは新聞紙に包んで野菜室へ。
塩コショウして味を確認しコンソメをもう1つ。

作が帰ってくる。

龍馬伝のオープニングが始まる。
当然見る。

歌になったところでコロッケをレンジにかけ、
ご飯を茶碗へ、スープをお皿に、コロッケがチンした
ところで龍馬伝と夕飯が同時スタートしたのでした。

素晴しくめでたし。

今週忙しい妻は龍馬伝後に帰宅。
仕事の話がマシンガンの様に始まる。
最近話題は『シミちょろ』。
シーミーズがちょろっと出ているおば姉さんの武勇伝を聞く。

どうです?
生活観ある??

今兄さんはおそらく常磐線。

ウイスキーでも飲んで兄さんのご帰還を待ちたいと思います。


※アクセス状況を見てみると、前の1/3くらいのアクセスがまだあるみたい。
過去記事を見ているのか、それとも相手はマシンなのだろうか??
posted by とっちゃん at 00:23| 茨城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

トイレの神様



これは泣いちゃいます。
posted by とっちゃん at 00:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

直ちに立ち去りなさい

SA3A0694001.jpg

ある夜、妻が双眼鏡が欲しいと言った。
今日、豊洲の駅にいると
『安くて遠くまで見えるの買ってきて』
とメールが入った。
有楽町には駅直結でビックカメラがある。
行ってみると有楽町線を降りたそこがまさに行くべきフロアだった。
暫くして予想通り場末だった双眼鏡コーナーに着き物色を開始する。

8倍固定が1500円。
8〜30変倍が6000円。
慎ましい金銭感覚の私は悩んだ。
多分妻が欲しいのは変倍。
でもそれは妻の金銭感覚的にも恐らく高い。
私は妻に電話した。

妻の判断は早かった。

欲しいのは変倍。でも6000円は高い。


『直ちにそこがら立ち去りなさい!』


確かにそう言った。

恐れ入りました。


写真は指示承った後に通過した、有楽町駅前。
思いの外賑やかでした。

私は何となくおしゃれな銀座の人の流れに逆らいながら、
会社のある本郷へと歩みを進めるのでした。
posted by とっちゃん at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoCross | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

BONNIE PINK

Morning Glory



金曜日です。
もう一息。
posted by とっちゃん at 07:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

